お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

身体を動かして・・・⛹️‍♀️

秋晴れの気持ちの良い日、黒部総合体育館で身体を動かしてきました💪

軽くウオーキングをし、軽く走り、軽く準備体操をしました。日ごろ、身体を動かす機会の少ないメンバーにとってはいい運動です👍

今日は、以前からリクエストのあったハンカチ落としをしました。大人になってハンカチ落としはなかなかしないので、ルール説明・デモをしました。なんとなく理解してもらい、ゲームスタートです最初は遠慮がちで、オニになった人はハンカチを落とす相手を選ぶことができません。でも、何回かするうちに狙いを定め、見つからないように落としていく人もいました。ハンカチに気付いた人も、オニを追いかけようとダッシュします。オニになった人も逃げ足は驚くほど速く(笑)10分ほどハンカチ落としをしましたが、軽く汗がでてきました(;^_^A

また、2チームに分かれビーチボールをしました。何回かしているので、みんなルールはわかっていました。サーブも上手に入ります👏なかなか積極的にボールを追えなかった人も3試合目には、ブロックやアタックをする人もいました🏐

ブログ

 

Return Top