お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

チャレンジクッキング

1collage9月11日(水)12(木)の2日間、令和6年度チャレンジクッキングが黒部交流センター「あおーよ」で行われました。チャレンジクッキングは、各テーブル4人分の食事を作りました。

今回のメニューは…
・さんま(缶)の炊き込みご飯
・小松菜と豚ひき肉の春巻き
・付け合わせのサラダ
・秋ナスのみそ汁  でした。

メンバーはカボチャやきゅうり、小松菜やナスなどの野菜を切りました。

春巻きは中のひき肉具材を作った後、皮を巻いて焼きました。普段から家で食事の準備をしていたり、せせらぎで料理当番が回ってくるので、みんな上手に出来ていました。

炊き込みご飯は、さんま缶とカボチャの組み合わせが斬新でしたが、紅ショウガもいいアクセントになり美味しかったです!

春巻きは、揚げなくても焼くだけで皮がパリパリになって、また作ってみたいと思いました。

普段はせせらぎで食事をしていないメンバーも一緒に食べる事が出来て楽しかったです(^^)

Return Top