お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

不具合品記録シート

s-P1010586 この4月から、「不具合品記録シート」というのをつくり、活用しています。これは、作業中に、形状不良や黒点不良、作業ミスによる不具合品を記録するものです。
 今までは、不具合品を箱に入れ、スタッフが分別、再検査していました。箱の中には、何が不良か分からなかったり、良品も混じっていたりしました。今回シートを作り、見つけた本人が名前を書き、どのような不良なのかファイルに記入するようにしました。s-P1010585
 このファイルを作って、3ヶ月ほどになりますが良品が混じる事がなくなってきました。見つけた人が、再度確認しながらシートに記録する事でミスも少なくなってきたと思います。これからも、ミスがなくなるように取り組んでいきたいと思います。
 

Return Top