お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

黒部市社会参加促進事業 体力づくり教室  

s-P1040038s-P1040046s-P1040047
今日は、黒部市総合体育センターにて、黒部市社会参加促進事業 体力づくり教室を開催しました。
講師にスコールの泉先生に来ていただき、今回は「フレッシュテニス」をしました。
「フレッシュテニス」とは、テニスよりも一回り小さいラケットと、スポンジ素材のボールを使って、ネットを挟んでテニスのようにプレーする運動です。
私の予想とは裏腹に、皆さんなかなかうまくラケットを使いこなし、ボールを返していました。
そして、シングルスで試合を行いました。
A氏とT氏の優勝決定戦では、両者譲らず、熱戦を繰り広げ、白熱した試合となりました。
結果は、A氏が優勝でした。
優勝しても、しなくても、皆さんとても楽しく参加しており、良かったと思います。

Return Top