お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

一泊旅行  ~松本城と安曇野美術館めぐり 一日目~

9月30日(金)~10月1日(土)に、長野県安曇野へ一泊旅行へ行ってきました!
●1日目●
貸切バスにて一路長野へ向かう車中では、ほとんどの皆さんが、しっかり(ちゃっかり?)とお菓子を準備してきていました。
ほとんど下道で走ること、約3時間余り。長野県松本市に到着しました。
s-P1000958s-P1000959到着してから、「第一会館」で、ボリューム満点の中華料理のお弁当をいただきました。ちょうど松本城も眺められ、景色も最高でした!
お腹も満足した後は、松本城を見学しました。
s-P1000961s-P1000964お城の中は、急な階段の連続・・・。
皆さんよく頑張りました!
s-P1000967s-P1000970頂上からの眺めは格別!頑張って上った甲斐がありました!!
急な階段は、降りるのも大変でした。
s-P1000981松本城の次は、旧開智学校を見学しました。中には、懐かしい教科書なども展示されていました。趣があり、歴史を感じさせる立派な建物でした。
次は、大王わさび農場へ。写真はわさび畑です。
s-P1000984お土産を販売しているところでは、わさびのおせんべい、わさびドレッシング、わさびワイン、わさびマヨネーズ、わさびソフトクリームなどなど、珍しいわさび味のものがたくさん置いてありました。
s-P1000988s-P1000986s-P1000985朝の連続テレビ小説「おひさま」の舞台となっている為、撮影に使用するセットや、水車も見学してきました。川の水が、水草が見える程
                      透き通って、とてもきれいでした。
~ 大町温泉「黒部観光ホテル」にて宿泊 ~