お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

黒部市社会参加促進事業 料理教室

今日は、黒部市社会参加促進事業 料理教室を、黒部市保健センターにて開催しました。今年度より、新しく笠間さん(栄養士)、平岡さん(栄養士)に講師をお願いしており、今回が第1回目の教室でした!

sP1040887

・ピラフ
・マセドアンサラダ   ※マセドアンとは角切りという意味です。
・コンソメスープ
・簡単 豆乳ゼリー(ココア風味)

今回は、以上の4品を作りました!

sP1040890

一品一品完結しながら作っていった為、今自分がどの料理に使われる材料を切っているのか理解しながら、作業出来て良かったと思います。

sP1040898

私自身、自宅ではピラフはあまり作る機会はありませんが、今回意外に簡単に作れたので、ぜひチャレンジしてみたいと思いました!

sP1040900

笠間さん、平岡さん、どうもありがとうございました!!

Return Top