お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

黒部市社会参加促進事業 ティータイムコンサートvol.5 ~ピアノで楽しく♪音楽ワールドツアー~

ティータイムコンサートvol.5  ~ピアノで楽しく♪音楽ワールドツアー~を、コラーレ マルチホールにて開催しました。
玉井 恵子氏(ピアノ)・松井 千代子氏(ピアノ)・道下 和美氏(音楽療法士)に、ご出演いただきました。
まずは、玉井氏・松井氏によるピアノの連弾での演奏を鑑賞しました。

cats (2)

●交響曲第9番 歓喜(ドイツ)
●O Sole Mio(イタリア)
●おお、シャンゼリゼ(フランス)
●Let it be(イギリス)
●A列車でいこう(アメリカ)
●マンボNo,5(南米)
●さくらさくら(日本)
●こきりこ(富山)   など…
いろいろな国の曲を、時にはリズミカルに、時にはしっとりと演奏し、参加した皆さんも聴き入っていました!中でも富山県民謡の「こきりこ」の演奏が、いつも耳にするものと違って、新しい曲のような印象を受け、とても素敵な曲になっていました。「トルコ行進曲!!」という突然のリクエストにも応えてくださって、ありがとうございました!本当に素晴らしかったです!!
後半は、道下氏による音楽療法がありました。

cats

●しあわせなら手をたたこう
●雪
●ジングルベル
●ハレルヤ
●水戸黄門のテーマ曲
●赤鼻のトナカイ   …など
クリスマスにちなんだ曲など、参加者全員で楽器を鳴らして盛り上がりました!知らない人はいないほど有名な水戸黄門のテーマ曲では、前に出てマイクで歌ってくれたAさんの歌声に合わせて、楽器を鳴らしました。皆さん息ぴったりでした!
とても楽しいひとときとなりました。
玉井さん、松井さん、道下さん、本当にどうもありがとうございました!!

Return Top