お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

黒部市社会参加促進事業 体力づくり教室

cats

今日は、黒部市総合体育センター メインアリーナにて健康運動指導士の泉先生に講師をしていただき、黒部市社会参加促進事業 体力づくり教室を開催しました。
まずは準備運動、ボール投げでウォーミングアップをしてから、今までリクエストの多かったドッジボールをしました。参加した皆さんは、ドッジボールをするのはすごく久しぶりで、小学生の時以来という人も多くいました。
今回は、ソフトバレーボールという柔らかいボールを使用して行いました。
試合中は、同じチームの人に声を掛けたり、ボールをパスして繋いだりしており、自然とチームで協力している様子が伺えました。
試合が終わった後に感想を尋ねると「楽しかった。」という声がたくさん聞かれ、またやりたいという意見もありました。
たくさん動いたことで、よい汗がかけたようでよかったと思います。
泉先生、ありがとうございました。

Return Top