お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

せせらぎハウス黒部移転5周年記念事業                        「笑っていきいきせせらぎ寄席」

cats2

11月9日(土)石田交流プラザにて、せせらぎハウス黒部移転5周年記念事業「笑っていきいきせせらぎ寄席」を開催しました!
前沢から石田に移転開所して、今年の12月に5年を迎えるということで、
今まで支えてくださった地域の方への感謝の気持ちを伝えたい!
まだ、せせらぎハウス黒部がどのような所なのかご存じない方に知ってもらうきっかけを作りたい!
そんな気持ちから今回、赤い羽根共同募金の助成を受けて事業を開催させていただきました!
笑っていきいきせせらぎ寄席では、メンバーの皆さんも、会場設営、司会・活動紹介、受付・販売など、それぞれ担当に分かれ、当日に備えて準備を行ってきました!
当日は、受付・販売担当メンバーは、お客さんに元気よく声掛けをしたり、会場設営担当メンバーは、重たい物を運んだり、途中の舞台転換も頑張っていました。
司会・活動紹介担当メンバーも緊張していた様子ですが、練習を頑張ってきた甲斐もあり、たくさんのお客さんの前だったにもかかわらず、練習以上にうまく話すことが出来ていました。
また今回のメインでは、三遊亭 良楽師匠、マジシャン コンプレッサーさんに来ていただき、落語とマジックを楽しみました。
お二人共、たくさんのお客さんを巻き込んで、会場が笑いで溢れていました。何度笑わされたかわからないくらい、大いに笑いました!
見ていたメンバーの皆さんも、落語で笑い、マジックで驚き、せせらぎ寄席を満喫出来たようでした。
たくさんの方のご協力もあり、大盛況のうちに終了することができました。
本当に良かったと思います。皆さん、お疲れさまでした!

Return Top