お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

新川地区当事者交流会「ピアネット新川」

DSC_0902

12月24日魚津市農村環境改善センターにて開催された「新川地区当事者交流会 ピアネット新川」に参加してきました
今回は、6つのテーマで分科会を行い、「仲間作り」「障害をもって働くこと」「親亡き後の生活、自身の高齢化」「生きがい(趣味)」「将来の夢」「先生との付き合い方」の中から、自分が興味を持ったテーマにそれぞれ参加し、話し合いました
それぞれのグループには、違う施設の方も参加しておられましたが、テーマに沿って話し合いを進める中で、せせらぎの皆さんも自分の考えや、思いをしっかりと伝えることが出来ていたようでした
最後に参加者の皆さんの前で、グループ毎に話し合った内容を発表して、終了しました
せせらぎメンバー以外のいろんな方々の意見を聞くことで、共感出来たり、なるほどと感じたり、よい刺激を受けたようでよかったと思います

Return Top