お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

黒部市生活訓練事業 体力づくり教室

cats
6月19日(木)黒部市総合体育センターメインアリーナにて、いつもお世話になっている泉先生に講師をおねがいして、今年度初の体力づくり教室を開催しました
まずは、ウォーキングとストレッチをしてから、頭の体操をしました。
自分が時計の中心で、先生が「7時!」と言うと、時計の長針(12)の位置に右足を出して戻し、短針(7)の位置に左足を下げて戻す。3時であれば右足で12、戻す、3、戻すとなる。ちょっと難しいかなと思っていましたが・・・
なんと!9割の人ができていました
その後ペアになりキャッチボールをして、最後に2チームに分かれて試合形式でビーチボールバレーをしました
みなさんとても楽しそうでした
久しぶりに体を動かして良い汗をかけてよかった、日頃の運動不足の解消になった等、声が聞けました
これから暑い夏に向けて、夏バテしない身体づくりをしていって欲しいと思います
もちろんスタッフも
Return Top