お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

行事盛りだくさん!! ティータイムコンサート編

s-page6 黒部市生活訓練事業の一環として、今年もティータイムコンサートを行いましたテーマは、~秋風とともに 音楽世界旅行~でした
 ヴァイオリン・ヴィオラ・ピアノを、二人の方に生で演奏していただきました
 音楽を通して、ドイツ・オーストリア・イタリア・ハンガリー・日本・アメリカ・アルゼンチンをめぐる旅を楽しむことができました
 「普段はなかなか聴けないけど、生演奏が聴けてよかった」「楽器の音色の違いを感じることができてよかった」など、参加者のみなさんの感想から楽しい時間を過ごせたことが伺えて、とてもよかったですs-page7
 コンサートの後半は、音楽療法士さんによる参加型のプログラムでしたマイクで歌を歌ったり、楽器をパートごとに分かれて鳴らしたり、1本の鈴ロープを参加者全員でつないで演奏したり・・・会場のみなさんの一体感を感じることができました
 おなじみの先生ということもあり、みなさんとても積極的に参加されていてとてもよかったです
s-page8
最後にスペシャルゲストとして、せせらぎメンバーのMさんが「トルコ行進曲」を披露してくれましたちょっと照れながらも、力強い演奏でコンサートに花を添えてくれました
 本当に楽しい時間はあっという間でしたね
演奏してくださった村田さん・柏原さん・Mさんありがとうございました

Return Top