お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

お花見バスツアーに出かけました!!

4月11日に「お花見バスツアー」に出かけました 😛

行先はメンバーご希望の、富山城址公園&松川べりでした。

当日は、あいにくの雨・・・☔☂☂花見

しかしスタッフの読み通り、満開の桜を見ることができました 😀

30分程歩きながら桜を楽しみ、お待ちかねの「ランチバイキング」へ・・・

普段食べれない料理やデザートにメンバー&スタッフは、いつもの倍以上の料理を

お腹いっぱいいただきました!!

やっぱり、食べている時がみなさん一番幸せそうでした 😳  😳

次に向かったのは、「富山消防防災センター 四季防災館」です。

防災館では、消火器を使った消火体験、煙の中を避難する体験、

震度1~震度7までの地震体験などなど、災害に備えていろいろな体験をしてきました。

海に近いせせらぎに欠かすことのできない流水体験も、しっかりやってきました。

流水の中を歩く体験では、深さを示す目印があったり、透明な水の中だったりしたので

みなさん順調に歩けました。

でも、実際の災害が起きた時は、泥水だと思うと・・・ 😯  😯

「どうなっているかわからないね。」と話している方もおられました。

みなさん、初めての体験に恐怖を感じた場面もあったようですが、

いざという時のために、日ごろからの備えが大切だということを痛感して帰ってきました :mrgreen: :mrgreen:

Return Top