お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

大雨警報発令中のレクリエーション

page28月29日(木)、新川厚生センターの家族会との交流で、高岡に行ってきました。

当日は、前日からの予報通り雨、雨、雨でした。

しかし、バスで海王丸パークに向かっている時、雨が止んできて、喜んだのも束の間で降りる時には豪雨でした。

皆さん、びしょ濡れになりながら海王丸の見学をして、その後高岡にある「柿の庄」にて、海鮮会席をいただきました。

pageお昼からは、皆さん楽しみにしていた能作にてペーパーウエイト作りの体験をしました。

自分の好きなシールを貼って、オリジナルのペーパーウエイトを能作の方に教えていただきながら、少しの時間ですが鋳物作りを体験してきました。

最後に、国宝瑞龍寺を参拝して黒部に戻ってきました。

 

 

今回のレクリエーションは、本当にタイミングが悪くバスの中では小雨や止んでおり、私たちがバスから降りると豪雨でした。

でも、これもまた今年の夏の思いでの一つとなりました。

Return Top