お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

運動の秋 体力づくり教室

総合体育館で、体力づくり教室がありました。

みんなでウォーキング、走れる人は軽くジョギング。その後は準備体操と、なかなか伸びないけど

ストレッチ。そして、ペアになり腹筋をしました。10回×2セット。みんなつらそうでした。

腹筋の後は背筋を鍛えるために、四つん這いになり、右手と左足を上げ、また反対も。

足を真っすぐ上げるのはむずかしく・・・(-_-;)

少し休憩をはさみ、ラダー。1歩,2歩,3歩,4歩…偶数の時に手を叩いたり、今日は比較的

やさしいパターンだったので、なんとかついていくことができました。

最後はお楽しみのビーチ。チームになり汗をかきながらワイワイ楽しくゲームができました。

ブログ

Return Top