お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

人生初!人前で話したこと。

page今日、4月に黒部市役所に入職された方々の職員研修で話をしてきました。

簡単にせせらぎの説明とせせらぎの皆さんが窓口に行って感じた事や、こんな窓口対応だったらいいなぁと言うことを伝えてきました。

2人で分けて話をしたのですが…初めての事で緊張とはずかしい気持ちで、朝から大変でした。

先週から何度も読み合わせをして、スタッフに何度も何度もダメ出しをされ、週末には自宅でも練習をしてきたので、

「できる!」という気持ちもありましたが、やっぱり難しかったです。

でも、参加者の皆さんがうなづいて聞いてくれていたので、伝わっている感じがして嬉しかったです。

また、機会があればチャレンジしてみたいと思いました。

Return Top