お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

腹筋…

先日、総合体育館で体力づくり教室がありました。この日は、体を動かすにはちょうど良い気温でした。

教室が行われたメインアリーナでは、アクアフェアリーズの選手が練習をしていました。練習も迫力と活気がありました。私たちはその隣で体力づくりをしました(*^▽^*)まず、3周ウォーキングをしました。準備体操、そして体幹トレーニング、筋トレをしました。体幹トレーニングは、四つん這いになり、右手と左足をあげてバランスをとりました。一見、難しそうでしたがみんなできていました。ペアになって腹筋もしました。今回は10回を3セットほどしましたが、苦しそうになりながらも最後までついていきました。普段、あまり汗をかかない人も汗を流しながら頑張っていました。なかなか起き上がれない人もいて、「がんばれ~!」と声をかけましたが、(自分はできるのだろうか…)と思い腹筋をしてみました。一応できました…ホッ(笑) 少し、休憩してから試合形式のビーチボールバレーをしました。時間が経つにつれ積極的にボールをおいかけて、だんだん熱が入っていきました。みなさんとても楽しんでいました。そんな様子を見ながら、翌日腹筋の筋肉痛にならないか自分の体を心配しているスタッフでした(-_-;)

 

Return Top