お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

テラリウム作りに初挑戦!!

先日ハーバリウム教室が行われました

今回はオイルを入れるハーバリウムではなく、テラリウムという物を作りました。テラリウムを知ってるメンバーはおらず、私も知りませんでした(^∀^;)

テラリウムとは、ガラスの容器に植物などの生き物の飼育や栽培をする技術のことを指すそうです。ビンの中にコケやドライフラワーや木の実などを詰めていく感じでした

今回のテーマは『クリスマスorお正月』

みなさんそれぞれテーマを決めて、自分の使いたいパーツを選び始めました。早い人はすぐに詰めていき完成してしまいました。ドライフラワーや松ぼっくりをバランスや配色を考えて入れていくのはちょっと難しいかなと思っていましたが…みなさんなかなか上手でスタッフが手助けしなくても上手に出来ていました✨

ほとんどの人は正面を決めて詰めていましたが、中には正面からみるとクリスマスで180度回転するとお正月になるという感じにしている人や、360度どこを正面にしてもOKにしてる人がいました。カラフルな物、色を統一してる物、どれも個性があって素敵な物が出来上がりました❤ (私も欲しい笑)

「そんなに難しくなかった」「かわいい」「楽しかった」「大切にしたいです」などの感想が聞かれました。作業が忙しい中、少しでもリフレッシュ出来たようで良かったです

先生ありがとうございました✌️テラリウム

Return Top