お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

今年を振り返ってのランチタイム~NKH歳末助け合い助成~

10page20page先日の昼食は、NHKの歳末助け合い運動の助成を受けてお弁当を注文しました。

かつ兵衛さんのロースカツと海老フライ弁当です❗️ご飯とお味噌汁は、今月の料理当番の2人とスタッフで一緒に作りました。

料理当番の2人には、前日からいろいろ準備をしてもらいました。その中でも、突然司会もお願いしました。しかし、2人は動じることなく、「あ~分かりました」と即答でした。なんと頼りになる2人でしょう。練習もほとんどせず、本番を迎えましたが…やっぱり少し緊張はあったようでした。

お弁当を食べる前に、メンバーとスタッフ全員で『今年がんばった事・感謝を伝えたい相手・来年がんばりたい事』をグループ内で一人ひとり発表しました。また、来年がんばりたい事はダルマに貼って掲示しました。

がんばりたい事はみんな色々で、一年後に「達成出できた」と言える人が多いといいいなぁと思います。

 

Return Top