お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

ひなまつりランチ

ひなまつりが金曜日のご飯作りと重なったので…ひなまつりと言えば、ちらし寿司ですよね♪

flower_momo普通のちらし寿司じゃないのにしよう!と提案すると「普通じゃないのってどんなの?」と返ってきたのでネットで出てきた画像を見せ『カップちらし寿司』になりました(о´∀`о)

ちらし寿司の素を使って、米15合混ぜるの大変でした。2種類のご飯にしたので全部で19合炊きました。

色々トッピングもして26人分無事完成♪

下から、ちらし寿司・若菜の混ぜご飯・ちらし寿司・炒り卵・カニカマ・きゅうり・ミニトマト飽きないように黒とろろ昆布と鮭フレークも途中に忍ばせました。

今回の当番さんは男性2名だったのですが、ちらし寿司作るの初めてだと言っていました。page

カップに詰めていくのはそんなに難しくなかったようでなんだか楽しそうでした★

ひなまつりに他に何食べるかもピンとこないと言っておられ、私の家は唐揚げ食べるよと話すと「唐揚げ?!揚げるのたいへんだよ…」と…唐揚げは私のお気に入りのお店の唐揚げを注文し揚げてもらいました(笑)

「かわいい♡」・「おいしかった☆満足!」・「昆布入ってた?ちらし寿司に昆布合うんやね」・「家でもしてみる!」など声が聞かれました(o^^o)当番さんお疲れ様でした♪

Return Top