お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

肉にくツアーに行ってきました♡

7/11(木)飛騨高山に日帰りバスツアーに15名で行ってきました。1週間前から高山の天気をチェックしながら、当日を楽しみに迎えました。当日の朝は、まずまずの天気でホッとしました。

バスの中では、実行委員さんが『とんがりハット』をかぶり、ビンゴゲームをしながら皆さんを楽しませてくれました。景品は遠足にはつきものの『おやつ』。上位5名には大袋のお菓子、その他の人にはちょっとしたお菓子で、全員にもらえました。事前に、実行委員3名で買い物に出かけ、自分の欲しいお菓子を選んでいました。なんと最初にビンゴしたのは実行委員さんで、自分で選んだ好きなお菓子をゲットしていました!! 最初にリーチをしたのに、ビンゴは最後という可哀そうなメンバーさんもいました。2collage

高山に到着後すぐに、YKKツーリストさんお勧めの舩坂酒造店直営・味の与平さんで『飛弾牛鉄板焼御膳』をいただきました。席に座って早々に、待ってましたとばかりにノンアルコールビールを注文し仲良く注ぎ合っているメンバーさんもいました。波型鉄板で飛弾牛や野菜をそれぞれ好みの焼き加減で焼いて食べました。口に入れた瞬間、とろけそうなお肉に思わず顔がほころんでしまいます。「こんな美味しいお肉は初めて食べた。」という方もおられて、皆さんの希望が叶うお店を紹介してもらえて本当に良かったです。

みんなでわいわいがやがや食事を楽しんでいる間に、外はバケツをひっくり返したようなどしゃ降り☔になっていました。梅雨真っ只中なので少々の雨は覚悟していましたが、ここまでの雨に降られるとは・・・。傘を差しながらの街並み散策となりました。それぞれが家族や親戚、友人などにお土産を買っていました。

帰りのバスの中で旅行の感想を尋ねると、「初めて高山に行けてよかった。」「飛弾牛が美味しかった。」「みんなで旅行ができて楽しかった。」「鍾乳洞が寒かった。」「鍾乳洞は体力があればもっと長いコースに行きたかった。」「なかなか旅行に行く機会がないので、今回参加出来てよかった。」「実行委員で企画から一緒にやってきて、当日も参加できたので良かった。」「鍾乳洞は旅行会社の提案で行ったけど、思ったよりも見ごたえがあったので行って良かった。」などなど。

メンバーの皆さんの感想から旅行を楽しんでいたことが分かり、また、全員が大きなトラブルなく元気に戻って来れて同行したスタッフはホッと安堵しました。せせらぎはメンバーの皆さんにとっては働くための場ですが、これからも時々は非日常のレクリエーションを楽しみ、生活に彩りをもたせられるといいなと思います。

 

Return Top