お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

黒部市社会参加促進事業 リズム体操教室

s-P1010142 今日は、黒部市社会参加促進事業 リズム体操教室を、スコールのヘルスプロモーション事業部 課長 泉博美氏を講師に招き、黒部市総合体育センターのサブアリーナにて開催しました。
s-P1010148 始めは時間をかけてストレッチ。次に簡単なゲームを交えて身体を動かしていきました。その後は少し休憩。休憩後は、身体が少し冷えてきたので、簡単なゲームをして身体を温め、次に簡単な筋力トレーニングをしました。
片足でバランスをとるのが難しかったようで、フラフラにな
                っている方が何人か見られました。
s-P1010147 次に軽快な音楽に合わせてリズム体操をしました。日頃あまり運動はしていない皆さんですが、上手に身体を動かしていました。最後にまた時間をかけてストレッチをして終了しました。
皆さん身体を動かしている時、自然と笑顔や笑いが出てい
                て、楽しんでいるようでした。
                楽しかったとの声も聞かれたので、またこのような機会を作
                れたらと思います。

コメント/トラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. わあ!体資本の皆さんにとって、運動は欠かせないデスヨね
    皆さんお疲れ様です
    次の日は筋肉痛になられた方もおられるのでは?
    ゆっくり体力をつけてくださいね!
    また、懲りずにのぞきにきます(笑)
    ゆり

Return Top