お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

交通安全講習~黒部市社会参加促進事業 生活設計講座

s-P1010683s-P1010685
今日は午前中にせせらぎハウスで交通安全講習がありました。
近所の駐在所から警察の方をお招きして、自転車を運転する際の注意点を
ビデオで説明してくださいました。
自転車の整備も大切な事だと話しておられました。
s-P1010691
そして午後からは、親水の館にて黒部市社会参加促進事業 生活設計講座を開催しました。
講師に富山金融広報の金融広報アドバイザー 橋渡氏を招き、使っているお金を目に見える形にしようと言う事で、次回の生活設計講座の日までお小遣い帳を付けていく事になりました。
日頃何にどれだけ使っているのか知ることで、自分なりに気付ける部分も出てくると思うので、頑張って付けたいと思います。

Return Top