お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

鷹施中学校1年生見学~「私たちの黒部市」

s-P1020408 10月9日(金)台風で一日延期となっていた、鷹施中学校1年生の総合的な学習の時間「私たちの黒部市」をテーマに秋の遠足がありました。
1か月ほど前に、「せせらぎハウス黒部ってどんな所なのか生徒たちが興味を持っているのですが、見学できますか?」と先生より電話があり、興味があるなら、ぜひどうぞと返事をしました。
s-P10204171週間ほど前に、生徒さん達からの質問が届き、「どんな所ですか?」「一日の流れを教えてください」等、本当にみなさんが、どんな所か知りたいのだと思いました。
14名の生徒さんが、施設内を見学をして事前にいただいていた質問に答え、次の場所へ移動されました。
今回、14歳の挑戦やこの遠足を通して、少しずつこの地域の皆さんにもせせらぎハウス黒部を知ってもらえているのかな?と感じた1週間でした。

Return Top