お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

黒部市社会参加促進事業 パソコン教室

今日は、魚津どっとねっとオーナーの嶋川さんに講師をお願いし、黒部市社会参加促進事業 パソコン教室を開催しました。
今回は、年賀状作りを行いました。
s-P1040425たくさんのデザインの中から、好きなデザインを選んで年賀状を作成するのですが、皆さんデザイン選びに悩み過ぎて、時間がかかっています。
s-P1040427選んだデザイン画を、Wordに取り込み、自分の住所・氏名を追加入力していきます。
パソコンに久しぶりに触れたメンバーさんもいて、ぎこちない動きでしたが、一生懸命キーボードを叩いていました。
自分で選んだデザインが、実際にハガキとして出来あがってくると、嬉しそうに見せ合っており、楽しんで参加出来たようで良かったと思います。

Return Top