お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

黒部市社会参加促進事業 体力づくり教室

s-P1040606s-P1040609s-P1040615
黒部市総合体育センターにて、健康運動士の泉博美先生に来ていただき、黒部市社会参加促進事業 体力づくり教室を開催しました。
まずは準備運動の為に、軽くウォーキング、ストレッチをした後に、二人でジャンケンをして負けた人が勝った人の後ろに立つといったムカデゲームをして、盛り上がりました!
後半は、ボールを使って二人でキャッチボールをしました。
二人同時にボールを投げ、キャッチするのは難しいようでしたが、何回かしているとコツをつかんだのか上手に出来るペアが何組か出てきました。
その後、四人同時に投げ、キャッチするゲームに挑戦してみました。
すると「ハイッ!」と声を掛けながら、楽しそうにしていました。
見ている私も楽しくなりました!
久し振りに体を動かした人も多く、体がポカポカして、良い運動になったという感想が聞けました!
寒い中での運動も良いものだなーと思いました!!

Return Top