お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

祝!就職

P1040727P1040724 5月中旬より、黒部市立図書館でチャレンジトレーニングをしていたAさん、6月1日から就職されました。
それで、今日図書館がお休みだったので、せせらぎに就職のあいさつに来られました。
 勤務は、火曜日から土曜日まで、午前9時から午後2時までの4時間から始められます。
仕事内容は、黒部市にまつわる新聞記事をデータ化するための入力作業が中心です。
その他に、図書の整理や会議録を作ったりといろいろやることはあるようです。
 「毎日が楽しい。職員の方々がいろいろ教えてくれてやさしい。徐々に時間を増やして、長く働ければいいと思っている。」と楽しそうに話してくれました。
 せせらぎは、1年ちょっとの利用でしたが、来た時から就職を目標に頑張っていたので、スタッフもAさんの楽しそうに仕事の話をしている姿をみて、嬉しかったです。
 これからも、一人でも多くのメンバーが就職できるように、スタッフも頑張っていかなければいけないと思いました。

Return Top