お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

石田小学校の生徒さん達が見学に来られました!

cats (2)

今日は、石田小学校の2年生の生徒さん10名が、生活科の授業の一環でせせらぎハウス黒部へ見学に来てくれました。
はじめに、せせらぎハウス黒部の説明を行い、その中でリボンハンガーは、何のリボンを使って作られているか?とクイズを出すと、当てようと皆で一生懸命考えて次々発表しているのが微笑ましい光景でした。
次に、実際に作業をしている様子を見学してもらいました。サイダーのラベル貼りや、部品の組み立ては、今まで見たことがないためか、興味津津な様子で見学しておられました。見学中は、メンバーの皆さんも少し緊張気味でしたが、かわいらしいお客さんの見学で、賑やかなひと時を過ごせたのではないかと思います。
今日の見学を通して、せせらぎハウス黒部では、どんなことをしているのか少しでも知ってもらえると嬉しいと思います。

Return Top