お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

看護学生さんが実習に来られました!

 看護学校の学生さん4名&ヘルパー実習の方が1名来られました。
いつもと違った雰囲気に、少し緊張気味のメンバーたち。
朝礼、ラジオ体操を済ませ、今日はみんなで花壇や畑の周辺を草むしりしました。
朝から気温が高く、1時間程の除草でしっかり汗を流しました。
すっきりきれいになったのもつかの間、これからも雑草との闘いは続きそうです。
sP1010070 作業中は、メンバーと看護学生さんがペアになり仕事を進めました。
学生さんに作業の仕方を説明したり、作業のコツを伝授するという頼もしい場面もみられました。
 日頃から不良品をださないように気を付けて作業をしている様子が学生さんに伝わったの
                                      ではないかと思います。
sP1010075午後からは、リボンハンガー作りをしました。
最初は、初めての作業に戸惑っている学生さん。
スタッフやメンバーに聞きながら編み進めるうちに、だんだん慣れてきて、スピードアップ&きれいに仕上げることができました。満足気な学生さんたちでした。
 終礼では、看護学生さん&ヘルパー実習の方は口々に、日頃経験できないことをたくさん経験できて勉強になりましたと言って帰って行かれました。メンバーにとっても実りのある一日になったのではないかと思います。
みなさん一日お疲れ様でした!!

Return Top