お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

黒部市社会参加促進事業 料理教室に参加しました!

今日は、4回目の料理教室でした。
最近は日に日に寒くなり、温かい食べ物が食べたいというリクエストに応えて
メニューは、きのこあんかけうどん・れんこん饅頭でした。
「れんこん饅頭ってどんな料理かな??」
会場に向かう車の中で、楽しみな様子のメンバー。
れんこんをすりおろし、えびとぎんなんをのせ、蒸し器でむす。
sP1010547sP1010550
あんをかけ、三つ葉と柚子をのせて出来上がり!
「本当にレンコンだけで固まるんですね~!!」
「もちもちした食感でおいしかったです。」
メンバーには、好評のれんこん饅頭でした。
3種のきのこがたっぷり入ったあんかけうどん、
体がほかほか温まってとってもおいしかったです。
ssP1010552

Return Top