お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

☆体力づくり教室☆

11月15日、荻生の館で体力づくり教室をしました。不慣れなスタッフが同行していったのですが、みんな和気あいあいと参加されていてこちらの緊張が解けていくようでした。最初に体をほぐすために二人ペアになり、それぞれ決まった片方の手で筒を作り、もう片方の手は相手の筒に人差し指を入れじゃんけんをする。負けた場合、相手の人差し指を握り、勝ったら人差し指を抜くという頭を使った体操で、ほとんどの方が苦戦しながらも笑っていてこちらも楽しくなりました。

sP1010528

その後、ペアになり音楽がワンフレーズ流れている間に踊り、間奏の間に次の相手を見つけて踊るといういるフォークダンス風をしました。

sP1010529

体がほぐれてきたところでビーチバレーをしました。
体を動かし良いリフレッシュになったので良かったと思います。参加された皆さんお疲れ様でした。泉先生ありがとうございました

Return Top