お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

黒部市生活訓練事業★体力づくり教室

cats

更新が遅くなりましたが、8月20日(火)黒部市総合体育センターメインアリーナにて、体力づくり教室を開催しました
講師はいつもお世話になっている健康運動指導士の泉先生にしていただきました☆
まずはストレッチと簡単なゲームをしてから、ペアになりやわらかいボールを使ってキャッチボールをしました。利き手と逆の手で投げるのはやはり難しいようで苦戦している人も何人かいましたが、何回か投げているとだんだんと真っ直ぐに投げられるようになっている姿が見られました
次にボールを使ってストレッチをしました。私も一緒にしましたが、自分の身体のかたさにビックリしました(笑)メンバーからも「イタタタ…」という声が聞こえてきました
最後に2チームに分かれてビーチボールバレーをしました。
これを楽しみにしていたメンバーが何人かいて、他のメンバーにアドバイスをしたりしていました。
みんなあまり疲れなかったのか、モップがけも楽しそうにしていました
自宅でもストレッチなどをして運動不足にならないように心がけてほしいと思います★私自身も…(笑)
泉先生♪ありがとうございました

Return Top