お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

感染症勉強会

ブログ用

今年も、ちまたではインフルエンザ・ノロウィルスが大流行しています
せせらぎメンバー&スタッフも少しでも感染を防ごうと、勉強会をひらきました
富山県の健康課に、出前県庁しごと談義を依頼し、新川厚生センター斉藤氏に1時間ほどの講義をしていただきました
インフルエンザやノロウィルスの特徴、感染の原因、予防、かかってしまった時の対処などについて、資料とスライドを用いて、大変わかりやすく教えていただきました
質問タイムでは、みなさん、日頃から気になっていることが聞けてよかったです
「自分はノロウィルスにかかったことがあるので、かからないように・うつさないように気をつけたいと思った。」
「手洗いが重要ということがわかりました。予防のために手洗いを丁寧にしたいと思います。」といった感想が聞けました
メンバーの感染症に対する知識が少しでも増え、日々の生活に活かされるといいと思います
スタッフの私も、初めて聞くことも多く、改めて予防の大切さを感じました
かからないための予防に加えて、うつさないための対処も徹底していきたいと思います
新川厚生センター斉藤さん、本当にありがとうございました

Return Top