お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

体力づくり教室に参加しました。

体力づくりH29.2.16(木) 黒部市総合体育センターにて『体力づくり教室』に参加しました。

まずは、準備運動から開始。5分間自分のペースで歩き、その後5分間軽くランニングをします。

自分のペースとはいえ、その時点でとても良い運動となりました。

体が温まったところで、ペアを組み柔軟体操を行いました。はじめはカチカチの体も何回か柔軟をすると軟らかくなるものですね。

次は、ボールを使った運動です。フラフープの中からボールが出ないようにドリブルをしたり、グループになってボールパスをしました。

フラフープの中にボールをくぐらせて相手に投げるという動作が中々難しかったです。

肩も温まったところで、次はただ投げるだけでなく受け取る相手の名前を呼びながら投げる。というのに挑戦しました。

頭と口と手を同時に刺激することで、とても良い全身運動となりました。

休憩も入れて約2時間、メンバーの額には汗がにじむ程たくさん体を動かしました。

「疲れたぁ。」と言っているメンバーもいましたが、みんな爽やかな表情でした。

Return Top