お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

新川むつみ園さんからの見学

今日の午前中、新川むつみ園の地域生活支援センターの就労継続支援B型に通われているメンバーさんたち20名が見学に来られました。せせらぎのメンバーが、スライドを使って施設の紹介をしました!!2017324page

日々の作業や昼食づくり、イベント出店やレクリエーションといった行事などの様子を紹介しました 😛

みなさん、とても興味がある様子で見ておられました 😯

その後、実際に作業や食事作りの場面を見学してもらいました。

時々、質問をしながら見学される方もおられました。

後から、メンバーに感想を尋ねると「人がいっぱい見ているから、失敗しないか心配やったわ」と話していました。

わずかな時間でしたが、いろいろな仕事があることを見て知ったり、自分たちの通う施設とは違った特色や雰囲気を感じてくれたらいいなと思います。

 

 

Return Top