お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

出前県庁しごと談義!!

歯と口の健康出前講座6月9日(金)

【歯と口の健康づくりについて】の談義がありました。

内容はむし歯・歯周病など歯と口に関する病気のことでした。

富山県厚生部健康課の 片岡 照二郎 先生によるお話だったのですが

写真やイラストを使った説明で、メンバーにとってもすごく分かりやすかったです。

ひどくなったむし歯の写真には、メンバーも職員もすごくビックリしていました。

口の中は中々自分では見ることが出来ません。むし歯をほったらかしにすると口の中

がこんな事になるのだなと驚きました。

先生からのお話の中で、むし歯は自力で治るものではありません。早めの治療が大事

です。とありました。それを聞いて『歯医者は早めに行かんなんね。』と話すメンバーもおり

今日の談義が歯医者へ出向くきっかけになれば良いなと思いました。

最後に、講師の先生へお礼のリボンハンガーをプレンゼントさせていただきました。

 

 

Return Top