お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

総合衛生学院の学生さんが実習に来られました!其の4

総合衛生学院の学生さんと、石田浜海岸清掃にでかけました 🙂 浜辺を30分程かけて、ゴミ拾いをしました。燃やせるごみ、燃やせないゴミを分別し、全部でスーパーの袋に10袋分のごみを拾いました 😯  😯

少しでも、地域に貢献できてよかったです 😳海岸清掃

実習生の感想です。

作業だけではなく、駅のトイレ清掃や浜辺のごみ拾いなど、地域に関わる活動も行っていて地域に密着した事業所だと思いました。楽しく利用者さんとコミュニケーションがとれたり、思い出に残る実習になりました。ありがとうございました。(M.Y)

今日1日、利用者さん達と作業体験をさせていただきとても楽しかったです。作業時には丁寧にやり方を教えて下さったり、休憩時には話をして下さったり、皆さんの温かさを感じることができました。また、地域における精神障害者の方への社会復帰支援の役割を学ぶことができました。本日はありがとうございました。(Y.H)

 

Return Top