お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

基礎コンクリート打設~新築工事日記~

9月に入り、一段と涼しくなってきましたね。

今朝は昨夜の雨も上がり、雲が多い天気でしたが…基礎コンクリート打設の日でした。

打合せの中で、『コンクリート打設』や『○○』と話があっても、私の頭の中は『????』が飛び交って、毎回分からない単語のオンパレードです。

せせらぎに戻ってきて調べて少し理解して、また調べての繰り返しになっている今日この頃です。

902page話しは戻りますが、朝からコンクリートミキサー車が25台も来て、新しいせせらぎを支えてくれる部分にコンクリートを流し入れていました。

ミキサー車とポンプ車2台でコンクリートを隅々まで流し入れていたのですが、

素人の私たちは、あのホースの中でコンクリートが固まらないのか?心配になってしまいました💦

少しずつですが、建物の骨格が見えてきて、いろんな人からも「だいぶ出来てきたね」、「大きいね」と声をかけられることが多くなりました。

今月中には、骨格が分かるようになるらしいです。

楽しみに待ちたいと思います🎵

Return Top