お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

黒部市新採職員研修

先日、昨年に引き続き、黒部市新採職員研修に行き、せせらぎハウス黒部の紹介と窓口対応について話をしてきました。

今年は、新たな2人にお願いして、1週間前より練習をして当日を迎えました。page

市役所へ行ってみると、なんと赤いフカフカした絨毯がひいてあるお部屋ではありませんか。

昨年同様、「会議室で教室形式だよ」と話していたのに…全く違い2人の緊張もMAXでした。

しかし、10数名の新採職員の皆さんは、2人の話を聞きながらうなづいてくれたていたので、私たちの想いは伝わったのではないかと思います。

このような機会をいただいたことに感謝し、多くの職員の皆さんにより一層、障がい者理解を深めてもらえればと願っています。

 

Return Top