お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

ティータイムコンサート

page2先日、コラーレにてティータイムコンサートを行いました。今年は、コロナの感染状況が未だ落ち着かないため、黒部市の事業としてではなくせせらぎの行事として行いました。

今回は、『サヌカイト』という大変珍しい楽器を演奏していただきました。

サヌカイトとは、香川県の讃岐地方にだけ採れる石を加工したものだそうです。

 

富山県では初めての演奏になるとお聞きして、参加者の皆さんの期待もMaxに膨れ上がります❣

実際に聴いてみると、神秘の音色と言われるだけあって、会場を優しく澄んだ音が響き渡り、本当に心に沁みる癒しの音色でした。

その心地よさが、自然と眠りを誘うようなリラックス効果もあるそうです。

また、サヌカイトやマリンバ、ピアノ、パーカッションのコラボレーションも素晴らしく、皆さんそれぞれに楽しい時間を過ごせたようでとてもよかったです。page1

演奏者の小松さん、大野さん、石川さん、素敵な時間をありがとうございました❗

その日は、ちょうど『14歳の挑戦』の日で、中学生2名がコンサートの司会を買って出てくれました。

前日に中学生2人で相談しながら司会原稿を考え、当日は物怖じすることなく淡々と進行してくれました。

中学生も、コンサートを楽しんでくれたようで良かったです✨

Return Top