お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

チャレンジトレーニングin有限会社新川リサイクルセンター

 メンバーのBさんが、11月12日(月)より2週間、有限会社新川リサイクルセンターさんでチャレンジトレーニングをさせていただいています。
 主な仕事内容は、ベルトコンベアでのごみの分別やペットボトルのラベルはがしをやらせてもらっています。

page

 行く前は、ベルトコンベアの速さについていけるか不安だったようですが、職員の皆さんがやさしく声をかけてくれたり、教えていただているようで、自分でも仕事が出来ているという達成感で毎日が楽しいようです。
 あっという間に、半分が終わりましたが、残りの日も頑張ってほしいと思います。
余談ですが・・
 新川リサイクルセンターさんには、各地区で集められた資源ごみを回収しているのですが、分別がきちんとできていないゴミも多いようです。みなさん、ゴミを出すときは、地域のルールを守って出しましょうね。

Return Top