お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

14歳の挑戦 最終日

sP1020288 今日は、14歳の挑戦の最終日でした。
最終日の午前中の仕事はYKKAP㈱さんに配達に行くことでした。配達する荷物は、どれも重い物ばかりで大変で少し疲れたけど配達が終わると、達成感がありました。
 一週間を通して、部品の組み立てや箱並べなど色々な仕事をさせていただきました。作業するのはどれも大変だったけど、とても楽しかったので機会があれば、『またやりたいなぁー』と思いました。それと、仕事を丁寧に早くすることを学ばせていただきました。とてもいい体験になったので、これからも生かしていこうと思います。 (E)
sP1020283sP1020292sP1020289 今日は、午前中に料理を作りました。20人分だったので、量が多くて切るのも大変だったし、作るのも大変でした。だけど、作る人皆で協力してできたので良かったです。自分が、担当した味噌汁もしっかりできたので良かったです。
 木曜日にやった、リボンハンガー作りや、ヘチマのたわし作りもしっかり作ることができたので良かったです。リボンハンガー作りは小学校の時のクラブ活動で、一度作ったことがあったので、久し振りに作ることができて楽しかったです。また、作る機会があれば作りたいです。
 一週間を振り返って、思ったことは学校と違ってすることも多くて、とても大変でした。細かな作業ばっかりだったので、集中してやらないといけないという事がよくわかりました。また、今まで仕事を体験したことがなかったので仕事の大変さがよく分からなかったけれど、この14歳の挑戦を通して仕事の大変さがよく分かりました。 (Y)

Return Top