お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

初の試み!ワークショップ「リボンハンガーを作ろう」

令和6年能登半島地震により被害を受けれられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

せせらぎハウス黒部は、大きな被害もなく日々通常通りの活動を行なっております。

 

先日1月14日(日)に水のコンサート&フェスティバル『感謝の集い』が黒部市国際文化センターコラーレで行われました。

水のコンサートは、1992年から始まって、32年間も継続開催されてきました。

せせらぎは、ハッキリとした記録はないのですが…20年以上このイベントでたこ焼きを焼いてきました。

しかし、今回は初の試み!ワークショップ「リボンハンガーを作ろう」で参加させていただきました。

その名のとおり、リボンハンガーを編む体験ができるんです。

始めは、誰もこなかったらどうしよう…とハラハラしてました。がっ!10名以上が「編んでみたーい!」と来てくれました。

1人目は4歳の女の子でした。すぐに編み方を覚えて編んでいました。(さすが!子供は覚えるの早い!)2-1page

編むのに飽きてきた子はお父さんやお母さんとバトンタッチしたり、メンバーさんがお手伝いして1本編み終えました。

スタッフが最後の仕上げをして、できたよーと渡すと「わー、かわいい。」 「ありがとう」と笑顔が見られてうれしかったです☆

また機会があれば、ワークショップできたらいいなと思いました。(次の日、肩こりと筋肉痛が…笑)

★お・ま・け★

「自衛隊と遊ぼう!」のコーナーで自衛隊の服を着る事ができたんですが、空き時間に2人のメンバーさんが着てみました♪なかなか似合ってて可愛かったです♡(私も着たかった。笑)

 

 

Return Top