お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

NHK歳末たすけあい助成事業 節分ランチ&今年の頑張りたい事

もう2月ですね~2月の始めのイベントと言えば『節分』

NHK歳末たすけあいの助成を受けて、恵方巻きとデザートを注文して節分ランチをしました✨

料理当番さんには、味噌汁とさつまいもサラダを作ってもらいました。1page

恵方巻きは海鮮巻きと魚が苦手な人にはローストビーフ巻きの2種類。デザートはいちご大福♥

当番の2人には司会もしてもらいました。1回の練習でしたが、緊張している様子もなく上手にできていました♪

ランチの前に、昨年の振り返りと今年頑張りたい事を各グループで発表し合うと、みなさんから大きな拍手がありました。

その後に、今年の目標を掲示しました。今年の年男・年女の人には、赤い龍のマークがついていて、力強く応援してます。達成できるように頑張りましょうね✨

そしてお待ちかねの…恵方巻き!!今年の方角は『東北東』でした。

何名かは「どっち向けばいいん?」など聞いたりしていましたが、ほどんどの皆さんは気にもせず食べるのに夢中でした(笑)    (私も笑)

いちご大福を初めて食べたと言っているメンバーがいたので、感想を聞くと…いちごと大福別々がいいね、でした。(私はいちご大福マニアです♥)

恵方巻きは、『福を巻き込む』食べ物とされているようです。良い1年になりますように★★★

 

Return Top