お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

花見

4月10日、5年ぶりに宮野山へ花見へ行ってきました。例年より開花が遅く予定していた日程より少し遅れて開催しました。

前日、大雨警報が出るくらいの大雨だったので、心配していましたが、雲一つないいいお天気でした。

山の方なので桜の開き具合も心配でしたが、8分咲き位できれいでした。うぐいすも鳴いていて春だな~と思いました。

お弁当はロースかつ&唐揚げ弁当とロースかつ&エビフライ弁当の2種類好きな方を選びました。

1pageボリューム満点でお腹いっぱいになりました。その後6種類のスイーツをくじ引きし、どれが当たるかドキドキしながら発表を待ちました。

1番豪華なのは3名しか当たらないイチゴショートケーキでした。なんと!実行委員2名が引き当てました。実行委員頑張ったご褒美でしょうか(笑)

食事の後は、ゆっくりとお昼寝する人や、童心にかえって遊具で遊ぶ人たち、桜を見ながらのんびりとした時間を過ごしました。

感想を聞くと「桜が思ったより咲いていてよかった。」や「スイーツもお弁当も美味しかった。」や「天気が良くてよかった。」

など聞かれました。皆さんリフレッシュできたようで良かったです。

日程を変更したり、持ち物の準備など色々大変でしたが、実行委員をしたメンバー3名も無事に花見ができて良かったなと思っています。

皆さん、ご協力ありがとうございました。

 

Return Top