お電話:0765-52-4855

〒938-0054 富山県黒部市岡208
午前9:00~午後4:00
Read Article

市役所での講演が、毎年恒例となってきました。

今日、黒部市役所で、今年度入職された新任の方に向けた研修会がありました。せせらぎから代表として3名のメンバーが、せせらぎの紹介や市役所での窓口対応についての率直な意見を発表しました。1page

窓口対応については、事前にせせらぎのメンバーにアンケートをとったり、全員で意見交換したりして、それぞれの思いや経験を共有しました。

この日に向けて、数日前から何度か練習に取り組んできたメンバー。練習を重ねるごとに、原稿を読む速さや声の大きさなどに気を付け、どんどん上達していきました。お互いにアドバイスをする頼もしい姿も見られました。

そして迎えた本番!部屋に入って行くと、研修を受けている新任の方々の緊張感に会場が包まれていました…メンバーはというと緊張している人もいれば、平常心だと余裕な人も…しかしいざ自分たちの発表が始まると、部屋全体に届くしっかりとした声で、落ち着いて発表していました‼︎

新任の方々は、メンバーの話に真剣に耳を傾けたり、メモを取ったりして、メンバーの率直な意見が心に響いていたように感じられました。

無事本番を終えたメンバーに感想を聞くと、「緊張したけど、良い経験ができた」や「新任さんの初々しさが羨ましい」などと様々な感想が聞かれました♪大役を果たした3人のメンバー。お疲れ様でした!!

Return Top